ブログ

CUSCO 牽引フック 取り付け

こんばんは。

見た目ノーマルを貫いてきた自分ですが、先の走行会にて横転未遂事件がありいつ何が起こるか分からないと思い、ここにきてようやく牽引フックを導入する決断をしました。

箱を開けると説明書、牽引フック本体、ステッカーの3点が入ってました。説明書にでかでかとホンダ フィット フロント用と書かれていたので一瞬焦りました笑

そして、先週の土曜日にお昼ご飯を食べ終わった後にオリックス戦の中継までに少し時間が出来たので早速取り付けました(=゚ω゚)ノ

降っていた雨も上がり、少しですが青空も見えていたのでちょうど良かった( *´艸`)

誰にでも出来るような超絶簡単作業ですが、一応手順を紹介してみようと思います(=゚ω゚)ノ笑

1.フロントバンパー カバー取り外し

フロントバンパーのカバーの隙間(写真左の矢印部分)に―ドライバーを入れてこじ開けます。てこの原理でやれば簡単に取ることが出来ます。

2.アダプター取り付け

カバーを捲って見える穴に車体側取り付けアダプターを24mmソケットで緩まないようしっかりと締め付けます。

3.牽引フック本体取り付け

牽引フック本体をアダプターにねじ込んでいき、いい感じの所でフックの角度を調整しながら矢印部分のロックナットを締め付けます。

これにて作業終了です。

所要時間は10分かかってないです( ゚Д゚)笑

付けてみるとリップの赤色とほぼ同じ色なのでいい感じです。CUSCOの刻印もオシャレで良き( *´艸`)

JAF規定に基づいて作られているだけあって重厚感が半端ないです笑

ただのオシャレパーツで済むようにサーキットでも気を付けます(‘ω’)笑

最後までお読みいただきありがとうございました。

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。