グルメ

今週のお昼ご飯

どうも、アル坊です(^^)/

今週は3日間の県内出張があり、外でお昼ご飯を食べる機会がありました(=゚ω゚)ノ

今回お邪魔したお店は「源」というお店です。2人ほどで切り盛りする小さなお店なのですが、味はかなり美味しいです( *´艸`)

越前陶芸村の敷地内にあるお店で、毎週月曜日・火曜日がお休み。そしてお店には電話が無いので、予約する場合は店主さんの携帯に直接かけるスタイルです(=゚ω゚)笑

1回目は電話番号を知らなかったので電話無しで行ったのですが、時間が閉店1時間前ということも重なったのでしょう。店内に入った瞬間にご飯が無いからうどんかそばでも良い?と聞かれました笑

うどんが大好きな自分はそのまま天ぷらうどん定食を注文しました(^^)

待つこと10分弱。かなり大きめな海老天を乗せたうどん僕の目の前にやってきました笑

ご飯も少量ですが持ってきてくれました( *´艸`)

食べてみると意外と多い笑 これでお値段¥750は安い!笑

写真はありませんが、この後にデザート(アイスクリーム)とコーヒーを頂きました(=゚ω゚)笑

二日目。前日に電話番号を聞いていたので朝のうちに本日のオススメを予約。その際にハンバーグ定食か卵とじかつ丼のどちらかと言われたのでその日はハンバーグ定食にしました。

お店について席に座ると5分ぐらいで出てきました笑

ご飯の盛り方がもうマンガの世界( ゚Д゚)笑

定食の内容がご飯・お造り・味噌汁・かぼちゃの煮物・たらこの甘辛煮?・ハンバーグ・鶏の唐揚げ・サラダ・漬物になってます(=゚ω゚)ノお店の方のご厚意でお造りがまたしても追加されました笑

これでお値段¥950とリーズナブル( ゚Д゚)笑

もちろんこの後もデザートとコーヒーが出ます笑 さすがにこの後はお腹が痛すぎて白目をむきながら仕事してました笑

最終日。今回も朝の段階で本日のオススメを予約。この日は天ぷら定食とチキン南蛮定食の二択(=゚ω゚)

今回は天ぷら定食を頼みました。

予約してるとやっぱり出てくるのが早い笑

今回のご飯の量は前日の失敗を生かし普通盛りにしてもらいましたが、それでも多い笑

今回の内容はご飯・天ぷら・うどん・ウインナー・里芋の煮物・ちりめんじゃこ・漬物です(^^)/

ご飯&うどんの組み合わせはめちゃくちゃお腹膨れました笑

このお店の店主さんは女性の方なのですが、田舎のおばちゃんって感じでとても喋りやすく、優しい方です( *´艸`)

常連のお客さんとは田舎ならではのワールドが繰り広げられているのでかなり面白いです笑

気になる方は一度訪れてみてはいかがでしょうか!(^^)!

僕もまた来週に同じ場所に出張するので伺わせていただきます( *´艸`)笑

それではまた(^^)/

最後までお読みいただきありがとうございました!

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。