ブログ

カメラ練習のドライブ

どうも、アル坊です(^^)/

今日はカメラ練習ドライブのついでにタカスサーキットまで走行会のお金を払いに行ったのですが、軽耐久レースで盛り上がっていたので少しだけ見学してました( *´艸`)

流し撮りの練習をしたのですが難しい・・・。

下手くそなりに頑張った成果がこんな感じです笑 もっと練習しなければ・・・(;^ω^)

また近いうちにサーキットまで練習しに行きたいと思います(=゚ω゚)ノ笑

タカスサーキットまで来たら、僕のドライブコースでは福井のニュルブルクリンクと呼ばれる(勝手に呼んでるだけ)二枚田幹線林道に入ります。

しかしこの季節は落ち葉や苔が多すぎてちょっと危険度は高いです・・・(;^ω^)笑

道もガタガタなので硬めの足ではかなりしんどいです笑

頂上まで登ると少しだけ紅葉が見られました( *´艸`)

二枚田幹線林道を抜けると、次は一光坂(いかりざか)に入ります。

ここは車通りがあるからか道は整備されていて、二枚田幹線林道と比べるととても走りやすいです(=゚ω゚)ノ

ただ、走りやすいといっても道幅は頂上付近は広いですが中腹から狭くなり、なおかつヘアピン&ブラインドコーナーばかりなので注意は必要です。

と、まぁこんな感じで軽く僕のドライブコースを紹介してみました( *´艸`)

気になった方は一度走ってみてはいかがでしょうか。

ちなみに二枚田幹線林道は冬は通行止めになるので、春から秋の間。僕的には4月か5月ぐらいに訪れるのをオススメします(=゚ω゚)ノ

一光坂は通行止めがあるかどうかは分かりませんが、雪が降ったり路面凍結がある時は走らない方が良いでしょう・・・。笑

それではまた(^^)/

最後までお読みいただきありがとうございました!

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。