ブログ

アル坊オススメ!本格女子野球漫画 球詠(たまよみ)

どうも、アル坊です(^^)/

日本シリーズも終わり、野球を見れない切なさをひしひしと感じております( ゚Д゚)笑

それにしても今年のソフトバンクもかなり強かった。。。( ゚Д゚)

今シーズン、推しのオリックスバファローズは残念ながら最下位という結果に終わりました・・・。(そろそろ優勝が見たい・・・。)

しかし、吉田正尚選手が3割5分で首位打者、山本由伸選手が149奪三振で最多奪三振のそれぞれタイトルを獲得したという明るいニュースもあります( *´艸`)

ちなみに、吉田正尚選手とは小学生の時に同じチームで野球をしていたという密かな自慢話を持っているアル坊です・・・( ゚Д゚)笑

監督が代わってから若手選手の台頭もあり、後半戦は勝ち越しが多くなっていたので来シーズンこそはと思っています(=゚ω゚)ノ←毎年同じこと言ってます笑

オリファンの皆さん、来シーズンこそは優勝目指して応援頑張りましょう!(^^)!笑

話は逸れましたが、今回はアル坊オススメの野球漫画を紹介しようと思います(^^)/

芳文社より発刊されている、まんがタイムきららフォワードに絶賛連載中の本格女子野球漫画『球詠(たまよみ)』です(^^)/

現在8巻まで発売されており、2020年の4月にはアニメ化もされた作品です( *´艸`)

出演されている声優さんは・・・

武田詠深:前田佳織里さん
山崎珠姫:天野聡美さん
中村希:野口瑠璃子さん
藤田菫:橋本鞠衣さん
藤原理沙:永野愛理さん
川崎稜:北川里奈さん
川口息吹:富田美憂さん
岡田怜:宮本侑芽さん
大村白菊:本泉莉奈さん
川口芳乃:白城なおさん
藤井杏夏:佳村はるかさん

と、豪華声優陣となっております。

そして、気になるストーリーは下記の通りになります。

埼玉県、新越谷高校。
この春入学した武田詠深(たけだ・よみ)は、そこで幼なじみの山崎珠姫(やまざき・たまき)と再会。

中学時代、受け止められるキャッチャーがいないために鋭く変化する魔球を投げられず、野球への気持ちをあきらめかけていた詠深。

しかし、強豪チームで実力を磨いていた珠姫は、詠深の魔球を受け止めることができた。

幼い頃の約束を果たし、再びめぐり逢った二人は、
クラスメイトの川口姉妹や仲間たちと共に停部中の野球部を復活させる。

目指すは全国!
新生・新越谷高校野球部の挑戦がここから始まる――。

といった感じになっております(=゚ω゚)ノ

個人的には6巻の内容が激アツで大好きです( *´艸`)

単行本の裏表紙には、野球好きなら何をしているかすぐに分かるイラストもあります!(^^)!

ちなみにアル坊の推しキャラは中村希ちゃんです( ゚Д゚)

このキャラクターはソフトバンクホークスの中村晃選手がモデルになっているようです(=゚ω゚)ノ

これはかなり面白い漫画ですので是非読んでみてください!アニメの方もオススメです!(個人的に2期を熱望してます笑)

それではまた(^^)/

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。