未分類

広角レンズ買ってみました

どうもアル坊です(^^)/

星空や広範囲な風景の撮影に挑戦したいと思い広角レンズを買いました(‘ω’)

今回購入したのはTokina opera 16-28mm F2.8 FFです(^^)/

星空撮影にも使用したいという事で明るめのレンズを選びました。やっぱりフルサイズ対応は高い…( ゚Д゚)笑

出玉レンズなので傷つけないように注意が必要ですね(=゚ω゚)ノ

フィルターは取り付け不可となっていましたが、ホルダーとかで上手く出来ないものでしょうか…(‘ω’)

AFとMFの切り替えはピントリングを矢印方向に動かすことで行えます。

レンズを覗きながら切り替え出来るので、切り替え時にスイッチを探さなくて済むので個人的には良い機能だと思います( *´艸`)

またこのレンズで撮影が出来たら記事にしてみようと思います(=゚ω゚)ノ

それではまた(^^)/

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。