グルメ

ラーメン山岡家 福井大和田店に行ってきました

どうもアル坊です(^^)/

12月にオープンしたばかりのラーメン山岡家 福井店に行ってきました。

色々用事があって少し遅め(14時前ぐらい)のお昼ご飯だったので、空いてるかなと思ったら満席状態でした(;^ω^)笑

しかし15時頃には駐車場の空きも出来始めてました(=゚ω゚)ノ

天気が悪かったので車内からテキトーに撮りました(‘ω’)笑

ラーメン山岡家 福井大和田店の情報

住所:福井県福井市大和田1丁目1505

電話番号: 0776-97-6596

営業時間:24時間営業

ラーメン山岡家 福井大和田店は福井県の第一号店で、福井にはほとんどない24時間営業です(=゚ω゚)ノ

システムは食券方式で、現金専用とキャッシュレス専用で分けられていました。

今日は寒かったので辛味噌ネギチャーシュー麺 中盛 中辛¥1,230(税込み)を注文しました。

食券を買うとサービス券も一緒に出てきて、1年のうちに集めると色々と特典があるようです( *´艸`)

席に案内されたら一旦座ってからセルフサービスの水を汲んでから再び席に戻ります。

備え付けの調味料はこんな感じです。

今回は1人だったのでカウンター席だったのですが、1席ずつ仕切られていてプライベート空間が保たれているので1人でも気にせず入れます(=゚ω゚)ノ

店員さんが麺の硬さ・脂の量・味の濃さの好みを聞いてくれるので自分に合ったオーダーをします。自分は初来店だったのですべて普通でお願いしました。

そしていよいよラーメンとのご対面です( *´艸`)

なかなか辛そうな見た目…(‘ω’)

実は辛いのは好きでも辛さに弱いというややこしい性質を持ち合わせています( ゚Д゚)笑

ひと口食べてみると、コクがあるけどしつこくないというかスッキリしている?みたいな感じで非常に食べやすいです(*´ω`*)

辛さも僕がそこまで辛くないと感じたのでガチの辛党の人には物足りないかもですね(;^ω^)

ただ今回注文したのが中辛でその上にはあと二段階あったので挑戦してみてはいかがでしょうか。

それでも物足りない方は、スペシャルメニューのウルトラ激辛ラーメンというのがあったのでこちらでも良いかもしれませんね( ゚Д゚)笑

今回はこんな感じで福井県初のラーメン山岡家さんについて紹介させていただきました。

気になった方は一度行ってみてはいかがでしょうか。

それではまた(^^)/

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。