グルメ

2020年走り納め!タカスサーキット寒稽古

どうもアル坊です(^^)/

早いもので今年も残すところ5日となりました(‘ω’)

そしてタカスサーキットは本日が今年最後の営業となります。来年は1月3日に走り始め、1月7日から本格的に営業スタートのようです。

本日はあいにくの雨模様&ウェット路面でしたが、走り納め行ってきました!

そして約半年ぶりに陽気さんとエンカウントしました( *´艸`)

お写真撮らせていただいてありがとうございました(*´ω`*)

今日の路面状況ならドライの時とどれだけのタイム差が出るのかタカスサーキットのオーナー様に確認してみたところ、5秒ぐらいは遅くなるとのこと(‘ω’)笑

それを聞いたので、とりあえず目標タイムはベストの5秒落ちの17秒に(=゚ω゚)ノ

いざ走ってみると当たり前だけど全然違う(;^ω^)笑

タイヤもなかなか暖まらないし、ちょっとでもアクセルオンのタイミングをミスると曲がらない・・・(;^ω^)

ただ走り方が分かってくるとかなり楽しい( *´艸`)

しかし、楽しくてテンションが上がってきた矢先の出来事でした・・・。

1コーナーでのブレーキング時にブレーキペダルから足が滑ってしまい、慌ててフルブレーキングしなおしたが時すでに遅し。タイヤをロックさせてそのままGoToグラベルしました( ゚Д゚)

その衝撃でダクトがパージしていたので撤去しました(‘ω’)笑

ピットに戻ると早速隣のピットにいたタカスサーキットのスタッフさんにいじられました(‘ω’)笑

笑い話で済んで本当に良かった・・・(‘ω’)

そして今回の件で滑り止めということでモンスポさんのペダルカバーの導入を決意しました(‘ω’)

タイムはベストから約2.5落ちの1分15秒698でした(*´ω`*)

雨の日の走行は車の挙動がかなり分かりやすかったので本当にいい練習になりました。最高の走り納めでした(*´ω`*)

残り時間は参加車両の流し通りの練習させていただきました(‘ω’)

下手くそなのでかなりブレブレ( ゚Д゚)笑

もっと練習しなくては・・・(;^ω^)

片づけの前に今日履けなかったSタイヤの試着会(‘ω’)笑

5.5Jのオフセット+41だとリアがかなりギリギリ(;^ω^)

今狙ってるアルフィンドラムを入れると+1mmになるそうなので本当にギリギリ( ゚Д゚)笑

まぁ、サーキットでしか履かないから問題は無いですが(‘ω’)笑

この子の皮むきは1月の鈴鹿ですね( *´艸`)

そのままお昼ごはんを食べに池田てつなべ餃子さんにお邪魔しました。

駐車場は店舗前の4つ(隣が空きテナントで無くなった場合は2つ)です。

入ってすぐ右を向くとお店のメニューが貼ってあります。かなり数が多い(*´ω`*)

テイクアウトもやっているようです( *´艸`)

店内に入るとかなりレトロな空間で個人的にすごく落ち着く・・・( *´艸`)

カウンター席に案内され、セットのメニュー表を拝見。

セットメニューのまぜそばはこの7種類から選べるようです。

今回は肉味噌ピリ辛まぜそば(麺大盛)+てつなべ餃子5個のセットを注文。

単品のメニューはカウンター席の前に張り出してあるのでそこから選びます。

セットメニューのメニュー表の裏にトッピング、一品もの、おつまみのメニューが載ってます。

そして、いよいよまぜそば&てつなべ餃子とのご対面です( *´艸`)

注文してから出てくるまではかなり早いです。

まぜそばはなかなかとコッテリしていて、濃い目の味、そして何よりタレが麺に絡みまくってめちゃくちゃ美味しい!( *´艸`)

これはもう通ってメニュー全制覇しなければ( ゚Д゚)笑

てつなべ餃子はせっかくですので備え付けの酢醤油とラー油を付けたものと何もつけていない状態でたべてみました。

どっちも美味しい・・・(*´ω`*)

個人的には何もつけずに食べるのが好きです( *´艸`)

まぜそばを受け取る時に店員さんが追い飯について教えてくれます。

レンゲ一杯分を炊飯器から取り、まぜそばが入っていた器に入れます。この時のレンゲは炊飯器の横にあるものを使用します。

これ絶対に美味いやつ・・・(*´ω`*)

案の定、最強に美味いです( *´艸`)笑

そしてお会計。1180万円(¥1180)と言われ昔の近所の駄菓子屋さんを思い出しました(‘ω’)笑

店内も昭和感に溢れているのでその空気感を大事にされているのでしょうか( *´艸`)

次回は何を注文するか悩みますね・・・。テーブル席に座っていたお客さんが中華そば(屋台)を推していたのでかなり気になりました・・・(‘ω’)笑

そして、その帰りにDUKE福井さんにお邪魔してデフオイルの交換をしていただきました。クスコのデフオイルでお値段は¥5200でした(=゚ω゚)ノ

あとはエンジンオイルを年明けに交換して鈴鹿の準備は完了です。

今日はこんな感じです。

本日寒稽古に参加された皆様、お疲れ様でした!

それではまた(^^)/

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。