ブログ

monsterSPORTのペダルカバー取付

どうもアル坊です(^^)/

去年の初めに鈴鹿を走った際にペダルカバーが吹っ飛び、帰ったら付けなおそうとしたのですが、なぜか見当たらない(;^ω^)笑

まぁいいやと軽い気持ちでいたのですがタカスサーキットでペダルから足が滑ってしまい、散りかけたことを機にヤバいと感じたためペダルカバーの取り付けに至りました。

今回取り付けたのはmonsterSPORTさんのペダルカバーです。

説明書では裏からナット掛けする指示だったのですが、ナットだと点当たりでしか固定できないようだったので、2.5mmのドリルで下穴をあけてM3のタップを立てました。念のため中強度のネジロック(ロックタイト243)を付けてます。

付けた後はこんな感じになります。アクセルペダルはドリルがヘタって切れなくなったので諦めました( ゚Д゚)笑

レッドアルマイトがやる気にさせますね( *´艸`)

やっぱりワークスには赤が良く似合う!(^^)!

付けて見ての感想ですが、何もないよりは滑らないので良い感じです(=゚ω゚)ノ

そして何よりドアを開けたときのインパクトが全然違いますね(*´ω`*)

やる気が芽生えたらアクセルペダルもやろうと思います( ゚Д゚)笑

今回はこんな感じです。

それではまた(^^)/

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。