ブログ

アル坊号 タービン交換企画 第3弾

どうもアル坊です(^^)/

10月末のタービン交換に向けて新たにパーツを購入しました。

今回購入したのはアールズさんの強化5速ハイギアkitです。

ミニサーキットであればパワーを上げても純正のギア比で充分だと思うのですが、毎年恒例行事の鈴鹿サーキット走行会では確実にギアが足りなくなります。

今の状態でもホームストレートで5速で7000回転ちょっととギリギリですからね・・・(;^ω^)

アールズさんのブログを拝見すると7500回転で4~5にシフトアップしたときにおよそ5000回転(純正ギア比でおよそ5800回転)になるという事で約800回転稼げます。

これがハイスピードサーキットでどれほどの効果が出るのか楽しみです( *´艸`)

今回は購入時期がキャンペーンと重なっていたため-5%で購入出来ました( *´艸`)

後は取り付けの見積もりを貰うだけですね( *´艸`)

近々いつものショップさんに行かなくては( ゚Д゚)

アールズさんで交換するよりは高くなりそうですが・・・(;^ω^)

今回はこんな感じです。

それではまた(^^)/

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。